基地で無銭飲食、海自隊員ら処分

【独自】基地内の「無銭飲食」で海自幹部が一階級降任、数十人規模で処分

記事によると…

・海上自衛隊の隊員らが基地内の食堂で費用を払わず、繰り返し飲食をしていたことがわかりました。これにより、数十人規模の隊員が処分を受け、うち、幹部のひとりは一階級、降任の処分を受けたということです。

自衛隊の基地内の食堂で無料で食事の提供を受けられるのは、基地内に居住する隊員などに限定されていて、それ以外の隊員は有料となり、所定の手続きが必要です。

防衛省関係者によりますと、全国複数の基地で、海上自衛隊の隊員らがこの手続きを行わずに繰り返し飲食をしていたということです。

防衛省は、すでに数十人を処分しています。

7/11(木) 9:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/3947b0d3f43c2df8d678574e6430100f807cf5dc

海上自衛隊


海上自衛隊は、日本の行政機関のひとつ。自衛隊のうちの海上部門にあたる防衛省の特別の機関の総称である。日本語略称は、海自。 諸外国からは、Japanese Navyに相当する語で表現されることがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと前まで「不正喫食」だったのに「無銭飲食」に表現がキツくなってる

(´・ω・`) アカンがな…

色んな不祥事が出てますなー

食い逃げ😅

払いな。

幹部もやってたんかいw

お給料が十分でないの?😥

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを