【時事世論調査】菅内閣支持51.2%、立憲民主党支持3.8%

菅内閣支持51.2% 携帯引き下げなど一定評価―時事世論調査

▼記事によると…

・時事通信が9~12日に実施した菅内閣発足後初めての10月の世論調査によると、内閣支持率は51.2%だった。不支持率は15.6%。

・政党支持率は自民党が26.4%、立憲民主党が3.8%。以下、公明党3.0%、共産党1.9%、日本維新の会1.0%、国民民主党0.5%、社民党0.3%、れいわ新選組0.3%、NHKから国民を守る党0.1%で、「支持政党なし」は59.2%だった。

2020年10月12日 12時27分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201012/k10012659421000.html

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
立憲民主党 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

前より純度の高い民主党になったんだもん。前回の政権を経験した者にとっては唾棄すべき事だし、3.8%の支持者と共に次の選挙で安らかに眠れ(´ε` )

寧ろ3.8%の数に驚いておるよ。

失敗も何も最初からわかってた事( ^ω^ )

3%から上がったじゃん!

立憲民主党(民主党)の消滅を願います。

足し算にならない謎(笑)

上げ足難癖利益党がどうしました?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを