蓮舫氏の敗因、“自称”長年友人・東国原氏が指摘「昔からの友人なんで、厳しいこと言いますけど…」→ 蓮舫氏「この方は友人ではない」

蓮舫氏の敗因「生理的に嫌いな人が多い」長年友人・東国原が指摘→石井アナ「あらら…」

記事によると…

・前宮崎県知事の東国原英夫が8日、CBC・TBS系「ゴゴスマ」に出演。7日に投開票が行われた東京都知事選で、3位に終わった前立憲民主党参院議員・蓮舫氏の敗因を分析した。

蓮舫氏とは「昔からの友人なんで、厳しいこと言いますけど」と断った上で、「今回の敗因は…生理的に嫌いな人が多いと思う」と指摘。司会の石井亮次アナウンサーが思わず「あらら…」とこぼすと、「厳しいこと言いますけど、現場見て、そうでした」と実際に目にした空気感を伝えた。

(略)

7/8(月) 15:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e061e1a397874dcaa8db05b3ad13473a2def559

蓮舫氏のポスト

関連ポスト

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、俳人、政治家。宮崎県知事、衆議院議員を歴任した。
生年月日: 1957年9月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人間性出てるわ。 少なくとも東国原さんは友人だと思ってるから言葉を選んでるんだよ。 じゃあもう次からボロクソ言えるね。

蓮舫さん、早速「そういうとこやぞ」を発揮してて草

ラサール石井さんは蓮舫さんの友人なのかしらん

お気持ちはよくわかるのですが、「東国原をどげんかせんといかん」というような感じで言葉を返すほうが、総体としてはよいのになぁと思います。もちろん、政治家としては、です。

蓮舫 オバサン、返しも面白くないなあ

友人って便利なことばです。知人、顔見知りだって友人にしちゃう人もいますからね。

東国原英夫さん 友人じゃないってよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを