ふかわりょうさん、石丸伸二氏の『石丸構文』に対して、天才的な一言を放ってしまう…

取材不足さんのポスト

安芸高田市で繰り返されてきた典型的な石丸マジックが日テレnewsという全国版で炸裂した。素晴らしい。

古市「石丸さんが批判する政治屋と石丸さん自身はどう違うんですか?」

石丸「なんか堂々巡りになってる気がするんですけど、先ほど定義についてお話しましたよね」
 ※初めての質問なので堂々めぐりの要素はありません。

古市「だから改めて定義を聞いてるんですけど、石丸さんの考える、批判する政治屋と、石丸さんが今自分が体現してる政治家っていうのはどう違うんですか?その定義を聞いてます」

石丸「同じ質問を今繰り返しされてます?さっき答えたばっかりですけど」
 ※石丸氏は政治屋の定義しか答えていません。

古市「だからその定義を聞いてるんです」

石丸「え?もう1回言えってことですか?」

古市「いや、まだ答えてもらってないから聞いてるんです。石丸さんの批判する政治屋と・・」

石丸「え?政治屋の定義さっき言ったばっかりですよ」

古市「整理しましょう。石丸さんはまず政治屋というものを批判してますよね。一方で石丸さんは政治活動されている。市長もやってました、今回都知事選に立候補しました。その批判されてる政治屋と石丸さんの政治活動ってのはどう違うんですか?」

石丸「ん?さっきの定義の話は?」

古市「だからその定義を聞いてるんです。どう違うんですかっていう定義の問題です」

石丸「え?だからだから言葉の定義じゃなくて、相違点を聞いてるってことでよろしいですか?」

古市「石丸さんは政治屋を批判してるわけじゃないですか。そこまで合ってますよね?一方で政治活動もされてるわけですよね今ね」

石丸「もうちょっとまとめて質問してもらっていいですか?」

ここで時間切れ。恐ろしい・・・。

↓↓↓

ふかわりょうさんのポスト

【心配】
石丸さん、サブウェイ注文できるかな。

関連動画

ふかわりょう


ふかわ りょうは、日本のお笑いタレント、エッセイスト、司会者。ワタナベエンターテインメント所属。神奈川県横浜市港北区出身。 ryo fukawaもしくはROCKETMAN名義でミュージシャンやクラブDJとしても活動している。
生まれ: 1974年8月19日
出典:Wikipedia

石丸伸二


石丸 伸二は、日本の政治家。第4代広島県安芸高田市長。
生まれ: 1982年8月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プロだわ。ふかわりょうやっぱプロだわ。

ドトール行くんじゃね?

お上品で人間味に溢れた感想のようでいて、誰の批評よりもエグい。イギリス人でも京都人でもないのが信じられない。

石丸構文が、進次郎構文に続く政治家ネットミームとして流行する予感がします

後ろに並ぶのはやめときます

確かに🤣🤣🤣店員さんと口論している様子が想像に難くないですね😅

ドトールがあるから大丈夫そうなの草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを