元アイドルさん、「豚肉の生焼け」でまさかの事態に…「健康なあの頃に戻りたい」

元アイドル「豚肉の生焼け」で…まさかの事態「健康なあの頃に戻りたい」 後遺症の可能性指摘の声も

記事によると…

・元「ラストアイドル」の水野舞菜(23)が5日、自身のXを更新。体調不良を訴え、心配の声が寄せられている。

今月2日に「体調悪いと人間てこんなに食欲無くなるんや、、ひさびさに熱出てるのでゆっくりSNSしますごめんね」と投稿し、体調不良であることを明かしていた水野。翌日、「まじみんな豚肉だけはちゃんと焼いて食べて。これほんまに私からの通告」とつづり、「健康なあの頃に戻りたい」と吐露した。

 豚肉を十分に加熱しなかったことによる食中毒の可能性があるとみられ、水野は「ちなみにこの3日間で2キロ痩せてた」と報告。「いつ治るのやら」と不安な胸中をつづった。

この投稿には「調べたら腸炎症状が治まった後約3週間後に、筋力低下、歩行困難、顔面神経麻痺等をおこすギランバレー症候群になることがある!と物騒な事書いてあるわ お気をつけくださいな」と、後遺症の可能性を心配する声が。

(略)

7/5(金) 10:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/681a56ce42adcc6fdc39ff490b96c4e333031cc8

水野舞菜


水野 舞菜は、日本の女性アイドル、タレント、TikToker、YouTuber、インフルエンサー。愛称は、まなんちょす。 神奈川県出身。2018年、日本のアイドルグループであるラストアイドルの2期生として芸能界にデビューした。
生まれ: 2000年11月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

全く存じ上げないアイドルさんですが、生の豚肉は本当に危険なので、ぜったいに食べないようにしましょう お大事に…

レアトンカツとかヤバすぎるよね なんでも生がええってもんちゃうよ

知らないってことは怖いことだねぇ(′・ω・`)こういうのは、親が教えておくべきことの一つだと個人的には思うけどね。豚、鳥は特によく火を通して、

やふー開いたら まなんちょすがどーん!ってメイン画面にいて びっくりしちゃった、、大丈夫かな?🥲

昔は腹痛も経験と言ったが、食中毒だと駄目だよな。 早く回復されることをお祈り申し上げます。

ご自愛しておくれやす・・・ぶーさんは生はあかんと聞きます。これはほんまに聞きます。こんがり焼いておくれやす。

豚肉だけじゃないです 鶏のたたきや刺し身もNG 鮮度がどうのこうの関係ねぇから

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを