NHKがテレビ設置の届け出義務化要望 → 小西洋之議員「現在のNHKの番組編集は明確に放送法に違反している。受信料を求める資格はない!」

小西ひろゆき議員のツイート

政権の暴挙を全く放送せずに、高い受信料を徴収しておいてよくもこんなことが言えると呆れる。

現在のNHKの番組編集は明確に放送法に違反している。

よって、NHKは、自らの番組編集権の自立を唯一の法的根拠とする受信料を求める資格はない。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。
生年月日:1972年1月28日 (年齢 48歳)
小西洋之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

前段は同意しかねるが、中段、後段は同意だな Galaxyの新製品をニュースで報道することだっておかしいよな

携帯キャリアドコモは180億円 NHKは六億円 電波使用料でこんな格安設定だったら政権に人質取られてるのも一緒。

でも、貴方方に都合のいい報道するとほめちぎってますよね

偉そうなことは一丁前に言うんだけど寄附募るよーになったらしまいだな

ダメだと思うなら動いてください。国民の多くは賛同していると思います。

仕事もしないで寄付を求める資格はない。

「NHK廃止」は、野党支持者と与党支持者の双方の意見が合致する珍しいパターンですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを