温泉施設から盗難の『鬼滅の刃』、謝罪の手紙と共に全巻返却される「怖くて返せなくなっていた」

『鬼滅の刃』盗難の温泉施設、無事に全巻返却されたと報告 「怖くて返せなくなっていた」と謝罪の手紙も

▼記事によると…

・施設内に置いていた『鬼滅の刃』20冊がなくなっていたとして、Twitterで自主的な返却を訴えていた山口県の温浴施設「おんせんの森」が、10月15日、スタッフブログを更新し、なくなっていた『鬼滅の刃』が無事返却されたことを報告しました。

ブログによると、当該の『鬼滅の刃』は段ボールで10月13日に郵送されてきたとのこと。段ボールには差出人からの手紙も入っており、「この度は大変ご迷惑をお掛けしました。返せば済む話ではありませんが、先ずはお返し致します」「読み終わったら返そうと思っていた矢先に大事になっており、怖くて返せなくなっておりました」など、反省の言葉もつづられていたそうです。

10/15(木) 21:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/8037f67417adb71dfeac2e97e7a5f8f824e3594c

鬼滅の刃


『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。
鬼滅の刃 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なんと言う結末

ありゃこれだと転売できないね

大事にならないと思ったんだね(棒

思うところはあるけど、自分はこんなことはやらんようにしよう…

読んだら返すつもり……許可とったんか。

盗んだ事はイカン。しかし、謝罪文と共に返却はよい。

経緯は事実として、美談にはしないで下さい

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認