赤字続く「松山三越」が希望退職者を募集 → 全従業員の8割が応募してしまう…

「松山三越」希望退職者を募集 全従業員の8割が応募

▼記事によると…

・松山三越は販売不振で赤字が続く中、経営の立て直しを図るため、売り場の構成を大きく見直した大規模改装を進めています。

関係者によりますと、売り場の縮小を理由にことし5月から7月にかけて希望退職を募っていたことがわかりました。

これまでにパートを含むすべての従業員の8割にあたるおよそ200人が応じていて、希望者全員がことし12月末までに退職する予定だということです。

2020年10月15日 11時48分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201015/k10012664061000.html

松山三越


所在地: 〒790-8532 愛媛県松山市一番町3丁目1−1
松山三越 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

何でもかんでもいよてつ高島屋に負けてる気がする。北海道物産展とかバレンタインフェアとか。高島屋には東急ハンズがあったり、大きな書店があったり、それなりにふらっと行けるけど、三越って親世代とアトリウムコートで待ち合わせってくらいかね。同世代だとアエル(ラフォーレ)だし。

百貨店もチェーンも益々厳しくなってますね

いつも松山三越が先に新しいもの(都会で流行のショップ)を期間限定出店で取り入れるんだけど、その後すぐにいよてつ高島屋が期間限定じゃない、ショップ出店で誘致してすべてもぎ取られていってた感ある それでも幹部はなんの対策してこなかったから、これは当然の結果でしょうね

10年連続赤字でも退職金の割増ができる体力はすごい

突っ立ってるだけの簡単なお仕事です 状態の人が8割いたんだろうな

すごく前から潰れるって話があったから、今更な感じ。

三越ブランドも地に落ちたなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを