韓国、対日感情が大幅悪化… “最悪水準”  日本印象『良くない』71.6% 「歴史を正しく反省していない」

韓国、対日感情が大幅悪化 「最悪水準」―世論調査

▼記事によると…

・日本の民間団体「言論NPO」と韓国民間シンクタンク「東アジア研究院」は15日、共同世論調査の結果を発表した。日本の印象を「良くない」と答えた韓国人は昨年比22ポイント増の71.6%。「良い」は同19ポイント減の12.3%となり、対日感情が大幅に悪化している現状が浮かび上がった。

・言論NPOによると、2013年の調査開始以降「最悪の水準」という。

・「良くない」と答えた理由(複数回答)としては、「歴史を正しく反省していない」が61.3%で最多。島根県竹島をめぐる「領土対立」が45.0%で続いた。

2020年10月15日17時04分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101500890

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

特に関心もございません。

応援してます

反省しても駄目そう…

素晴らしき嬉しい朗報ニュースだ

それは、こっちのセリフです。。。。。わ

100パーはよ

もう、コメントするのもめんどくさい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを