韓国・李容洙氏、ベルリン少女像「撤去してはならない」「韓国だけでなく、オランダやアジアの被害者のためのものだ」

慰安婦被害者の李容洙さん ベルリン少女像「撤去してはならない」

▼記事によると…

・旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんは14日、国会前で記者会見を開き、ドイツの首都ベルリンに設置された慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」について、「被害者の悲しみであり、後世に対する教育の要である像の撤去を主張することは悪い行動で、歴史の罪人になること」として、「像を撤去してはならない」と訴えた。

また、「ドイツも第2次世界大戦の敗戦国だが、日本と違って反省し、誤った歴史を正すことの先頭に立った国」として、「撤去の主張はあり得ない」と強調。「ドイツの少女像は韓国だけでなく、オランダやアジアの被害者のためのものでもあり、必ずベルリンに建てなければならない」とし、像の撤去を求めている日本を批判した。

2020.10.14 15:17
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20201014002700882

李容洙


李 容洙(イ・ヨンス、이용수, 英語: Lee Yong Soo, 1928年12月 - )は、元日本軍慰安婦だったと主張する女性。韓国挺身隊問題対策協議会:略称 艇対協(現在の日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯:略称 正義連)の支援の下で、韓国国内はもとより、アメリカ合衆国下院121号決議や女性国際戦犯法廷など、国際社会への発信活動においても中心的役割を果たした。しかし、集まった基金の分配をめぐり正義連と対立。2020年5月に元挺対協代表の尹美香は、李は慰安婦ではないと示唆した。
生誕:1928年12月13日(91歳)
李容洙 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

原文見たい

吉本新喜劇にスカウトしたい存在

え?どこの世界の話でしょう?ドイツは賠償金の支払いを拒否している国ですよ。韓国内では、ドイツは謝罪した国という歴史に変換されてるのかもしれませんけど。

慰安婦だったと嘘ついた事は微塵も反省しとらんやん

韓国はドイツ好きやなあ

正体バレてもしれっと出てくるから凄いよね

朝日新聞の謝罪と賠償を求めます。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認