【韓国】親「しゃぶしゃぶ食べ放題で残った生肉の持ち帰り拒否された!」

しゃぶしゃぶ食べ放題、残った生肉の持ち帰り、拒否された…韓国・客の不満にネットユーザー「当然だ」

記事によると…

・食べ放題のしゃぶしゃぶ店で残した調理前の肉の持ち帰りを拒否されたという客の話が韓国で伝えられた。

最近オンラインコミュニティに「食堂で残った食べ物の持ち帰りをどう思いますか?」というタイトルの文が上がってきた。

投稿者は小学2年の子どもと仁川(インチョン)のしゃぶしゃぶ店を訪問。その店はしゃぶしゃぶ用野菜、ギョーザ、麺類などは無制限、肉は1人140gが提供され、追加するには料金が必要となる。小学生以上は1人1万8000ウォン(1ウォン=約0.11円)~2万5000ウォンだ。

ところが子どもは肉が好きではないので1人前残ってしまった。そこで持ち帰るため肉を包むようお願いした。すると店側は「店外で食べて問題が起きたら責任問題になるので、持ち帰りはできない」と断ったいう。

投稿者は「他の方はこのような場合、残った肉の包装についてどう思うか気になる」と意見を求めた。

(略)

2024年6月22日 8:00
https://www.afpbb.com/articles/-/3525488

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶは、日本の鍋料理の一つ。薄く切った一口大の食材を卓上の鍋に煮え立たせた熱湯やスープにくぐらせて加熱調理し、小鉢のタレにつけて食べる。タレはポン酢とゴマダレが一般的である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

当たり前

これ許したら民度的に100kgくらい注文して持ち帰りたいとか言い出しかねないからな。

韓流

食べ放題で持ち帰り?

黙って持ち帰って食中毒起こしたら店で食べたのが悪かったのダーと怒鳴り込まれてたかもな それよりましな結末か

たった140gの肉なら親が食えるだろ つか少ねえ肉だな

子供のぶんまでその場で食えばいいだけやんけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを