「これでは駄目だ」「パフォーマンスが過ぎる」岸田首相、党内からも不満…

岸田首相、異例の議員総会出席 前日の批判意識か、総裁選へにじむ危機感

記事によると…

・岸田文雄首相(自民党総裁)は事実上の国会閉会日となった21日、同党参院議員総会と代議士会に相次いで出席した。参院への出席は異例。前日の代議士会の首相欠席に対し批判が出たことを踏まえての対応とみられる。閉会は秋の総裁選に向けたスタートラインとも評されるが「推薦議員(20人)集めにも苦戦中」

代議士会では麻生太郎副総裁、茂木敏充幹事長と並んで座り、政権を支えてきたトロイカ体制をアピール。
党内の異論を抑えトップダウンで進めてきたことを釈明した。

熱弁に対して拍手はまばらで、出席者の表情は終始険しかった。腕を組んだまま黙って聞き入っていたある議員は代議士会後、「これでは駄目だ」とつぶやくと、別の議員は「パフォーマンスが過ぎる」と首相への不満を漏らした。

6/21(金) 19:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8b9aa0b059f17a0266ae4bc0326592f357c4598

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

危機感持つの遅すぎるだろ。 得意の鈍感力はどこ行ったんだ。

翔太郎には支持されてるから(震え声)

裏金仲間と一緒に自首すれば支持率上がるのに

なんでもこなす岸田は不気味だw 影で素振りでもしてんのかとw

秋の自民党総裁選もよゆーっすよ

まぁ言うても今の自民に岸田の代わりが勤まる奴は居らんだろ。

岸田の評判を見ると、全部マスコミが言ってることそのままなのよな やっぱなんだかんだ言ってネットですらまだまだ大手マスコミの影響下なんだと感じるわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを