菅野志桜里氏、蓮舫氏の「涙エピソード」披露した立憲・辻元氏に「利用はやめた方がいい」

菅野志桜里氏、蓮舫氏の「涙エピソード」披露した立民・辻元氏に「利用はやめた方がいい」

記事によると…

・元衆院議員の菅野志桜里氏は21日、フェイスブック(FB)で、立憲民主党の辻元清美代表代行が東京都知事選(7月7日投開票)に出馬した蓮舫前参院議員=立民を離党=の応援演説で「蓮舫は昨日、泣きました」と紹介したことについて疑問視した。「涙のエピソードをやたら選挙戦に利用するのはもうやめた方がいいのでは」と指摘し、「少なくとも、私はすごく嫌だった」と振り返った。

・菅野氏は選挙戦で「涙のエピソード」の引用について、「女性候補の応援演説にありがちで、少なくとも私は、候補者だったときすごく嫌だった。『強そうに見えても私の前で泣きました。彼女も人間なんです』アピールはありがた迷惑」と指摘した。

その上で、「そもそもリーダーを目指す戦いの初日に勝手にこんなのを明かされたら、候補者は内心勘弁してくれと思うよね。事前に了解していたなら・・・もう何も言うまい」と書き込んだ。

2024/6/21 14:43
https://www.sankei.com/article/20240621-4SQP76LXOJCL7KLPOBCAL23H6A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅野志桜里


菅野 志桜里は、日本の弁護士、政治家、検察官。 衆議院議員、国民民主党広報局長、同憲法調査会長、民進党政務調査会長、同国民運動局長を歴任。政界引退後は一般社団法人国際人道プラットフォーム代表理事に就任。 衆議院議員時代の活動名義は山尾 志桜里。
生まれ: 1974年7月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

元お仲間だけに手口がよくわかってらっしゃるw

あらパコリーヌ久しぶりw

憑き物が落ちた感じですね

旦那の元妻 自死されてるんだよね、、

桜井誠の方が良い

ガソリン代って、結局どうなったの?

涙エピソードが嫌かどうかは抜きにして、泣くようでは首長なんてポジションに向いてないだろう、思われるでねーの?政策がアカンなら袋叩きよ?朝日新聞、毎日新聞、東京新聞のようなマスゴミは知らんけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを