環境省が尖閣諸島の生態調査に着手へ 実効支配の根拠に

《独自》環境省が尖閣諸島の生態調査に着手へ

▼記事によると…

・環境省が尖閣諸島(沖縄県石垣市)に生息する動植物の生態調査を年内にも実施する方針を固めたことが14日、分かった。絶滅危惧種のアホウドリの繁殖調査のほか、平成27年に作成した植生図の更新にも着手する。尖閣周辺の領海内には中国公船が頻繁に侵入しており、調査の実施などを日本の実効支配の根拠とする狙いがある。

2020.10.14 23:25
https://www.sankei.com/politics/news/201014/plt2010140032-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

尖閣諸島


尖閣諸島(せんかくしょとう)は、東シナ海の南西部にある島嶼群。石垣島北方約130 - 150キロの、北緯25度43分 - 56分、東経123度27分 - 124度34分の海域に点在する。尖閣列島(せんかくれっとう)ともいう。
尖閣諸島 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

本当なら局地戦は避けられないが、一瞬で始まり一瞬で終わるだろうと予想。

待ってました!!日の丸掲揚もお願いします

生態調査いいね

本当なら是非やってほしい

ガースー、最高すぎる!てか、いちいちやることが早いし、正に「断行!」

上陸調査は見送り衛星で調べるそうです。意味ないよ。

生物研究所作っちゃおう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを