日中韓首脳会議 菅首相「参加困難」→ 韓国「会って解決を」

日本“参加困難”に韓国「会って解決を」

▼記事によると…

・韓国が議長国を務める今年の日中韓首脳会議について、菅首相の参加が困難との見方が出ている中、韓国・大統領府は14日、首脳同士が会って問題解決の努力をすべきだと主張しました。

日中韓首脳会議について韓国政府は、年内の開催をめざし調整を進めていますが、日本側は、いわゆる元徴用工訴訟で韓国が適切な対応を取らない限り、菅首相の訪韓は難しいとの立場を伝えています。

こうした状況について14日、韓国・大統領府の報道官は「会う、会わないが懸案解決の前提条件になってはならない」と主張しました。

その上で「問題があるなら、むしろ会って解決の努力をするべきだ」として、引き続き、開催に向けて調整を進める考えを示しました。

10/14(水) 21:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/59715d4f52c87aeba9f5df0d353fb3be9c9ca64c

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

会わないことを選択された菅総理の判断を私は全面的に支持します。

行く必要はなし

会う必要が無い、会う理由も無い。

中国は夕食会付きで日本をわざと無視、恥をかかせようと企んでいるような気がします。もちろん会議で言うのは向こうの一方的な主張だけ。そんな会議に行く必要ありません。

会う必要なし。約束を守る最低限の事が出きるようになってから

戦略的無視も外交手段の一つですよね。会う理由が見つからないんです。よろしかったら、説明していただきたいのですが?

会わなくていいです

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認