韓国「ブルダック炒め麺」、デンマーク政府がリコール措置

「ブルダック炒め麺、辛すぎる」デンマーク政府のリコール措置…内心は外国人嫌悪か

記事によると…

・最近、デンマーク政府が三養食品の「核ブルダック炒め麺」が辛すぎるという理由でリコール(製品回収)している中、実際は外国人嫌悪に伴うデンマーク政府の措置だというあるスウェーデン出身ユーチューバーの反論が登場した。

・韓国で活動しているスウェーデン出身のユーチューバー「Swegukin」は投稿した動画で「デンマークとスウェーデンは同じ考え方を持っている。材料が辛すぎて禁止したというが、正直な理由は別にある」と切り出した。

・Swegukinは「三養ラーメンに入っている辛い材料のせいで人々が死ぬことはあるかもしれないが…考えてもみて。韓国人は辛い食べ物をこれほどたくさん食べているのに死ぬ人はいるか」としながら「辛いから禁止するのではない」ときっぱりと断定した。韓国に行ったことのある人が少なく、韓国、日本、中国などアジア圏の国々が危険だという考えがブルダック炒め麺禁止措置につながったというのがSwegukinの主張だ。

・11日、デンマークの獣医・食品管理局は声明を出して三養食品の「3倍辛いブルダック炒め麺」「2倍辛い核ブルダック炒め麺」「ブルダック炒め湯麺」に対するリコール措置を発表した。獣医・食品管理局は「一袋に入っているカプサイシンの数値が非常に高くて消費者が急性中毒を起こす危険があると評価した」とし「製品を持っている場合、廃棄するか製品を買った店に返品しなければならない」と明らかにした。

・三養食品関係者はデンマーク政府の措置に「現在該当製品を全世界に輸出中だが、このような理由でリコール措置を受けたのは今回が初めて」としながら「現地関連規定などを綿密に確認してリコール措置に対応していく計画」と明らかにした。

2024.06.17 14:30
https://japanese.joins.com/JArticle/319982

プルダックポックンミョン

ブルダック炒め麺は、三養食品が製造するインスタントラーメンのブランドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これに限らないけど、いわゆる激辛って 辛いっていうか痛いんだよね あまりにエグいのは規制していいと思うな

辛すぎぃ(≧Д≦)

実際アメリカの激辛ポテチで子供死んでいるしな。

まあ子供が食べたら危険だからね

ピリ辛までにしとけ激辛は体に悪いだけ

大腸菌が入ってたとかじゃねえの

これはペースト全部入れるとマジで食えん 一応調節しろみたいなことは書いてあるけど、ほとんど人は普通全部入れちゃうからな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを