北海道・女子高生監禁殺害事件、被害者がコンビニに助けを求めていた事が判明

監禁の女子高校生 川に落とし殺害か 10代と20代の容疑者再逮捕

記事によると…

・北海道留萌(るもい)市の女子高校生(17)が橋から川に落とされ殺害された事件で、殺人などの疑いで逮捕された旭川市の無職、内田梨瑚(りこ)容疑者(21)らが車で同市内のコンビニエンスストアに立ち寄った際、高校生が店内に入って店員に助けを求めていたことが17日、捜査関係者への取材で判明した。

・内田容疑者らは「この子はおかしくなっているので取り合わなくていい」という趣旨の説明で店員を言葉巧みにだましていたとみられ、道警は詳しく調べている。

・捜査関係者によると、内田容疑者らは4月18日午後11時半ごろから約4時間、高校生を車に監禁したとみられる。殺害現場について「橋の周辺に防犯カメラがなく、人目につかない場所だと知っていた」などと供述していることも分かった。

2024年6月12日 19時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240612/k10014477971000.html

留萌市


留萌市は、北海道北部の市。留萌振興局の振興局所在地。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そういう時は警察に連絡しなきゃいけないね 救えた命だった

店員がもっと勘良かったらな もちろん悪いのは女だけど

マフィアみたいな殺し方だな

これは店員さんも迷っただろうな 判断難しい状況だ

コンビニ店員が見捨てたのか

またSNS絡みの事件 SNSは害

店員と言うかバイトからしたらどっちしても関わりたくない人種って感じだったんだろだから無視しただけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを