ひろゆき氏がバッサリ… インフレになっても「庶民の生活は良くならない」アベノミクスは「失敗」

ひろゆき氏、インフレになっても「庶民の生活は良くならない」アベノミクスは「失敗」とバッサリ

記事によると…

・実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)が17日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、インフレ・アベノミクスについての持論を展開した。

ひろゆき氏は15年10月にXで「いくら額面の給料が増えたとしても、商品の値上げ額より、給料が増えてないと、実質的には損してまっせ、、」と投稿。あるユーザーが「2015年から実質賃金の話してる」と取り上げた。

(略)

2024年6月17日 16:40
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/06/17/kiji/20240617s00041000213000c.html

関連ポスト

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほどね体験するまで理解しないね

たしかに、、

これからますますインフレで…国民はどんどん疲弊しそうですね😭

物価の上昇に賃金が追いついてないからなー。

ひろゆきさんの必殺技って踏み倒し経済学だけじゃないんだw

俺は結構生活良くなったけどなぁ庶民で

想像力がなさ過ぎなんです日本人は。人口減少も路線バスの大幅減便など、体験しないと理解しない人だらけでこうなったと思います。30年前に対策する必要あったのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを