【東京】「オヤジ狩りをするか」男子高校生4人が60代男性に暴行し財布など奪い逮捕

「オヤジ狩りをするか」男子高校生4人が60代男性に暴行し財布など奪い逮捕 東京・あきる野市

記事によると…

・東京・あきる野市の路上で60代男性に暴行を加え、財布などを奪ったとして、男子高校生4人が逮捕されました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、いずれも東京都内に住む16歳と15歳の男子高校生4人です。

4人は、おととい午後11時40分ごろ、あきる野市引田の路上で60代の男性を羽交い締めにして「金出せ」などと脅し、殴る蹴るの暴行を加えたうえ、現金およそ3000円が入った財布などを奪った疑いがもたれています。

(略)

6/17(月) 1:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/796733bbce14956cf8f4faa7639433841f8b9959

おやじ狩り


概要 「おやじ狩り」という流行語は、1996年6月に、千葉県船橋市で発生した少年(当時高校生)4人を含む7人の犯人による強盗致傷事件を起点として広がった。 事件の犯人たちは、成人男性を襲って金品を奪う行為を「オヤジ狩り」と称していた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

少年法で野放し

治安わるくなってますね。

余罪がぼろぼろ出てきそうな奴らやな(´・_・`)

きのこ狩りのノリかよ

意図的で徒党組んでるから18年ぐらいかな これより安いと検察ナニやってんのって感じ

田舎ほど地価が安い→低所得世帯が住む→治安が悪い→都心に人が集まる

50年豚小屋に入れておいてほしいもんだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを