姫路城の入場料、外国人観光客のみ「4倍」検討

姫路城の入場料、外国人観光客のみ「4倍に」検討…現在は18歳以上1000円

記事によると…

・姫路城の入場料について、姫路市の清元秀泰市長が16日に国際会議で言及した

・外国人観光客に限って4倍程度の値上げを検討していることを明らかにした

・オーバーツーリズム(観光公害)対策や城の補修に充てたい考えという

・姫路城の2023年度の入場者(約148万人)のうち、外国人観光客は3割の約45万人で過去最高だった。

2024年6月17日 8時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/26614250/

姫路城


姫路城は、兵庫県姫路市にある日本の城。江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、国宝や重要文化財に指定されている。また、主郭部を含む中堀の内側は「姫路城跡」として国の特別史跡に指定されている。また、ユネスコの世界遺産リストにも登録され、日本100名城などに選定されている。別名は白鷺城。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いいと思う。

ドルで表現すると、安く聞こえますよね

円安ですし、多少値上げしてもいいと思うのですよね

お城の補修なら納得してくれそ、欲張りすぎない範囲ならいいんじゃないかなぁ٩( 'ω' )و

他の地域も検討してほしいね

これは正しい。 税金払ってないんだから、多く取っても良い。

これめっちゃいい! この流れが加速してほしい切実に!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを