沖縄市選挙管理委員会、投票権ない178人に入場券を“誤発送”

投票権ない人に入場券を「誤発送」 沖縄市選管、178人に 県議選

記事によると…

・沖縄市選挙管理委員会は14日、市外に転出して投票権を失った178人に、誤って16日投開票の県議選の入場券を発送したと発表した。市選管は謝罪のはがきを送り、入場券を破棄するよう依頼した。

・市選管は「深くおわびする。今後は複数体制で確認していく」とした。問い合わせは沖縄市選管、電話098(939)1193。

2024年06月15日 15:49
https://ryukyushimpo.jp/news/national/entry-3195145.html

選挙


選挙とは、組織または集団において、投票などの手続きによって、代表者や役員などを決定することをいう。国政に関する選挙は国政選挙、地方自治に関する選挙は地方選挙と称される。 選挙は公職に就任する者を選定する行為である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誤発送じゃないよね?わざとだよね?

意図的にやってる

れは徹底的に調査しないとね

アメリカ大統領選みたいな

もう沖縄県の選挙管理委員会ってダメなんじゃないの?無効選挙だよね

選管が汚染されているとは思ってましたが、ここまでとは😰

住民基本台帳の意味😱😨

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを