元男性YouTuber・青木歌音さん「年金を一度も払っていなかった」還付金35万円が差し押さえに 3か所滞納で大ピンチ

「年金を一度も払っていなかった」人気YouTuber、還付金35万円が差し押さえに 3か所滞納で大ピンチ

記事によると…

・元男性で性別適合手術により女性になった「元男の子YouTuber」の青木歌音さんが、35万円の還付金を差し押さえられ、受け取ることができなかったことを報告した。さらに過去住んでいた区からも滞納していた税金の請求が届き、現在住んでいる区に滞納している数百万円、国に滞納している国民年金保険料と併せて支払うことになったという。

青木さんは以前、年金未納で「差し押さえ」を受けていたことを明かしている。青木さんは今まで年金を支払ったことがなかったという。

青木さんは2024年6月12日に公開した動画で「還付金入ってこなかったです」と切り出し、35万円が入ってくる予定があったことを明かした。毎月目黒区に税金の滞納分を返済しているため財布が「カツカツ」であるとし、「還付金35万、命のお金ですよ。差し押さえで入ってきませんでした」と肩を落とした。

そこに以前住んでいた川崎市の中原区役所保険年金課収納担当から手紙が届いた。目黒区に払っている滞納分の税額が大きいため、中原区への納税は後回しにしていた。すると「笑えない金額」の請求がきたと話す。

青木さんは8月末までに目黒区役所で滞納している分割納付の税金を完納しないと差し押さえになると説明した。国民年金保険料も滞納しており、「目黒区の税金でいっぱいいっぱいすぎて、国民年金保険料の滞納分払えないよ今」と吐露した。

「苦しんでいるところに追い打ちで還付金35万円を差し押さえ、さらに追い打ちをかけるように中原区から税金の請求がくる。悪魔じゃん」と嘆いた。

(略)

2024年6月14日 18時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/26601905/

青木歌音


YouTubeがお仕事です。目黒区出身。染色体XXY(DSD)。天然Fカップ。スペイン系フィリピンハーフ。身長169.7センチなので170センチではありません!!!!!!!!!
出典:X

ネット上のコメント

年金払ってもくれないから払いたくない気持ちはわかる

結構いるんだよなぁ。滞納者💦

ルールだから税金は払おうね

なかなかチェレンジャーな生き方してるな

みんなで支え合いだぞ

色々とツッコミどころが多いな…😅

これはルールですので、税金は期限内に支払いましょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを