韓国の市民団体、慰安婦撤回要求の日本に謝罪促す

韓国慰安婦団体 少女像撤回要求の日本に謝罪促す

▼記事によると…

・旧日本軍の慰安婦被害者を支援する韓国市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)は14日、ソウルの日本大使館前で開催した慰安婦問題解決を求める定例の「水曜集会」で、日本政府がドイツ・ベルリンに設置された慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」の撤去を要請したことに対し抗議したドイツと日本の市民に謝意を表明し、日本の謝罪を促した。

2020.10.14 15:06
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201014002600882

慰安婦像


慰安婦像(いあんふぞう)とは、主に大韓民国に多数設置されている旧日本軍の慰安婦を模したと主張される銅像である。慰安婦問題への抗議のため韓国の団体が日本大使館前に設置したのを皮切りに、韓国内と中国国内に多数設置されている。両国以外では、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ドイツ、などで、韓国系や中国系住民が多い地域を中心にそれらの団体や勢力が設置しているほか、台湾の中国国民党敷地内に一つ設置されている。特に韓国の日本大使館前や総領事館前の慰安婦像は日韓の外交問題に発展している。日本からは当初から問題解決阻止の反日政治活動・金銭目的と指摘されていたが、製作者が理事を務める支援組織と協力していた慰安婦による2020年5月の不正告発を受けて、像が韓国左派を中心に当人らより尊重される偶像崇拝化していること、韓国国内でも約2億7000万円以上稼いだ像ビジネスだと知られるようになっている。
慰安婦像 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

そもそもなぜドイツに……?

抗議した日本の市民とやらは何者よ?

いちいち反応しなくていい。無視だ。

あの少女は慰安婦被害者じゃないと何度言えば

はあ?なんの謝罪? 謝罪すべきはお前らだろ

なんか韓国で混乱してるな。だけど、世界に迷惑を掛けちゃあかん!

なかなか凄いな!やはりこの国とは永遠に関わってはいけない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを