つばさの党代表・黒川敦彦容疑者、獄中から都知事選出馬へ 声明文を発表

つばさの党代表の黒川敦彦容疑者、獄中から都知事選出馬へ 声明文を発表

記事によると…

・公選法違反容疑で再逮捕された政治団体「つばさの党」代表の黒川敦彦容疑者が13日、東京都知事選(20日告示、7月7日投開票)に立候補する声明文を発表した。黒川容疑者の内縁の妻で、党の広報を担当する埼玉県朝霞市議の外山麻貴氏が13日、都庁で記者会見し、声明文を読み上げた。

声明文では、「私、黒川敦彦は、逮捕され、今、投獄中の身で、立候補しています(原文ママ)」とした上で、「日本は、残念ながら『権力者の気分で逮捕される国』で、表現の自由はありません」などと逮捕への不満を訴えた。声明文については、拘留中の黒川容疑者と外山氏が弁護士を通じて調整した。

選挙活動について外山氏は、「逮捕されない範囲で、今までつばさの党が主張してきたことについて前向きな活動をやっていく」と述べ、つばさの党員らでビラを配るなどする。

2024/6/13 15:56
https://www.sankei.com/article/20240613-SYFZ4TUCFJOEVH7HRGLEOGM3VE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

黒川敦彦


黒川 敦彦は、日本の実業家、政治活動家。政治団体「つばさの党」代表、市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表。国政政党「政治家女子48党」では幹事長を務めた。反ワクチン活動家。 2022年7月の参議院議員選挙に「NHK党」公認で全国比例区から立候補して落選した。
生年月日: 1978年9月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

くだらねぇ

供託金没収になんねぇかなぁー🤔

あつかましい

供託金が没収されるだけ

金の流れが止まれば政治生命は止まる。金のために活動してるのだろう。

「へへいへ~い」の相棒は?

れいわ支持者が応援しそう…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを