岸田総理、政治資金規正法改正巡り周辺に「通さないと自民が潰れる」

岸田総理「通さないと自民が潰れる」政治資金規正法改正巡り周辺に

記事によると…

・遠藤元五輪担当大臣は、政治資金規正法の改正案を巡って岸田総理大臣が、「どうしても通さなければ自民党が潰れてしまう」と話していることを明らかにしました。

自民党・遠藤元五輪担当大臣
「ちょくちょく総理と話していますけど、やはり、政治資金規正法(改正案)については、どうしても通さなければならない。そうしないと自民党が潰れちゃうということを常々話しているので」

岸田総理は、10日夜、自民党の中堅・若手議員の育成を目的とした「背骨勉強会」のあと都内の料亭で行われた懇親会に出席しました。勉強会を開催した自民党の中央政治大学院の学院長を務める遠藤元五輪担当大臣や齋藤経産大臣、小渕選対委員長らも参加しました。

出席者からは政治資金規正法改正案をめぐる公明党や日本維新の会との修正協議が行われた際、岸田総理のリーダーシップについて「正解だった」と労う声があったということです。

6/11(火) 14:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1be4f59a75212dcfd778e33ba5474afb28e9fc4

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

通すと潰れるような

自分達の保身が第一で国民の生活は二の次だってことがよくわかる言葉ですね。

願ったり叶ったりだよ。

よし、断固阻止だな

一回無くした方がよかよ!

通さないと自民が潰れるって もう国民はウンザリです

自民党は潰れてください。 岸田が自民党を潰したのです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを