宮迫博之さん、大ピンチ… 焼肉店はガラガラ週7全枠予約可、オムライス店も撤退か

宮迫博之《焼肉はガラガラ、オムライスも撤退?》地上波テレビ復帰白紙だけじゃない!飲食店経営も窮地か

記事によると…

・「『牛宮城』とか『オムサコライス』とか、いろんなことで動いているもんやから、世間の人って“儲けてる”と思ってるんよね」

ユーチューバー兼飲食経営者の宮迫博之(54)は、5月に配信した動画でそう語った。

予約が取れなかった『牛宮城』の現在
「動画では、儲けているという意見に対して、“全然やっちゅーねん”とも発言していますが、状況はまさに全然という感じですね」

そう話すのは飲食コンサルタント。宮迫の飲食業スタートは、焼き肉店『牛宮城』だ。

「当初はユーチューバーやインフルエンサーらの力もあって“予約が全然取れない”という盛況ぶりでしたが、現在は週末を含めて週7でたいてい全枠予約可。全盛期を考えればガラガラといえます。ネームバリューはすごいですから、要因はリピーターが少ないことでしょう。行った人のレビューは“この値段を出すなら別の焼き肉に……”という声が多い」(同・飲食コンサルタント、以下同)

そんな宮迫は現在、焼き肉だけでなくオムライスにも手を出している。

「“世界一おいしい宮迫家のオムライス”と銘打ち、『ななえママ』の愛称で知られる銀座のクラブママの唐沢菜々江さんと始めた『オムサコライス』。宮迫さんは監修で関わっている。渋谷に本店があり、千葉や大阪などにも」

いや、宮迫の地元でもある大阪の店舗は「あった」という言い方が正確かもしれない。

「大阪の天神橋に開店したオムサコライスは2023年末に開店。ウーバーイーツもしくはテイクアウトが基本ですが、イートインも可。しかし、開店から半年ほどしかたっていない現在、ウーバーのページは削除され、公式インスタも削除されています」

(略)

2024/6/7

https://www.jprime.jp/articles/-/32250

宮迫博之


宮迫 博之は、日本のお笑いタレント、YouTuber、実業家 、歌手、俳優、司会者、声優。 本名同じ。大阪府茨木市出身。金光第一高校卒業。お笑いコンビ雨上がり決死隊の全活動期のメンバー。現在はYouTubeを主な拠点に活動している。
生年月日: 1970年3月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

飲食店の経営は難しいからね

お笑いも飲食もパッとしないですね

店舗経営じゃなく本人が屋台でたこ焼きでも焼いてた方が好感度アップしてたと思う

どこにあるのかも知らん。伊丹じゃないと行かん。

気軽に行けん値段じゃ意味ないわ たかが飯だぞ

熟成肉といえば、当分使えますね

グーグルの評価みたら2.9って🤣🤣🤣 1の評価が断トツ多くてワロタわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを