朝日新聞「靖国神社の秋の例大祭、参拝されるのか」→ 岸大臣「尊崇の念を表す事は当然の事だと考えている」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【秋季例大祭】

朝日
今週17日から靖国神社の秋の例大祭が始まりますが、大臣は例大祭中に参拝されるのか

岸大臣
参拝については個人として適切に判断して参りたい。国の内外を問わず、国の為に尊い命を犠牲にされた皆様に対して、御冥福をお祈りし、尊崇の念を表す事は当然の事だと考えている

関連動画

岸信夫


岸 信夫は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。防衛大臣、自由民主党山口県支部連合会会長、公益社団法人日本犬保存会会長。 参議院議員、衆議院外務委員長、外務副大臣、防衛大臣政務官、衆議院安全保障委員長などを歴任した。 実父は外務大臣・内閣官房長官を歴任した安倍晋太郎、生母は安倍洋子。
生年月日:1959年4月1日 (年齢 61歳)
岸信夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

早速、朝日新聞が反日思想を高め大騒動する為の伏線を張ってきた。朝日新聞や毎日新聞やTVメディアは彼等の言う世界中の国々(実際は3か国だけ)から日本国に対し内政干渉させるのが重要な仕事。

何故一々確認するの?そんな時こそ報道しない権利を発動しろ!って思います。

毎年毎年まるで問題があるかのごとく聞くクソメディアは本当に許せんな 排除排除!

「チッ うっせーな 参拝します」ぐらい言ってほしいわ

公人としてでも参拝してもらいたい

神社参拝がどうとか質問する事じゃないよ。

いちいちクローズアップするのがおかしい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを