ももクロメンバーのソロコンサートが空席祭り… 当日券も捌けず人気低迷が如実「完全に落ち目ルート」

ももクロメンバーのソロコンサートが空席祭り 当日券も捌けず人気低迷が如実「完全に落ち目ルート」

記事によると…

・ももいろクローバーZの玉井詩織が、初のソロコンサート『いろいろ』の大阪公演を6月5日と6日の2日間で行った。

すでに、東京公演は3月に東京国際フォーラムで行われており、今月25日にはBlu-rayの発売も予定されている。今回は追加公演として、大阪・フェスティバルホールにて開催。チケットは9160円で、追加公演というあたり、好評だと予想できるが…。

「端的に言って、かなり厳しい集客です。2日間の公演はともに当日券が販売され、会場を埋めるには至らなかった。キャパシティは2700人とさほど大きくない箱でこれとは…」(アイドルライター)

6月4日に発売された玉井のミニアルバム『colorS』は、6月3日付のオリコンデイリーアルバムランキングで初登場1位を獲得。だが、その推定売上は4090枚と、ウィークリーで1万枚に達するか微妙な見込みだ。

「ももクロといえば2014年、女性グループとして初の国立競技場ライブを行い、2日間で11万人を動員。2016年~17年には有安杏果、佐々木彩夏ら当時のメンバーが、ソロコンサートでも横浜アリーナや日本武道館で公演していた。それを考えると、メンバーが違うとはいえ、2700席でも埋まらないのは、あまりに寂しい」(音楽関係者)

(略)

2024.06.05
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/140171

ももいろクローバーZ


ももいろクローバーZは、百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れにからなる日本の女性アイドルグループ。私立恵比寿中学、超ときめき♡宣伝部などのグループと共にSTARDUST PLANETを構成する。 2014年には、国立競技場でのライブを女性グループとしては初めて行い、2日間で11万人を動員した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

アイドルグループに既婚者や離婚者がいるのであれば、集客は厳しいのかもしれませんね。

そもそもライブの情報が回って来てない

みんな余裕がないんじゃない?

緑の呪いw

百田が結婚したらそうなるわな…

もう無理でしよ、年齢的にも結婚してたらね。 もう少し空気読んで欲しい。

結婚したとか離婚したとか、そんな話題しか聞こえて来ない自称現役アイドルグループ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを