河野大臣「冗談のようなクレームがあったから試してみたら本当だった。歴代の外務大臣は何してたんだ。あっ…」

河野太郎大臣のツイート

冗談のようなクレームがあったから試してみたら本当だった。

なんでだろう。

歴代の外務大臣は何してたんだ。

あっ、すみません。

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革・国家公務員制度担当大臣、内閣府特命担当大臣を務める。 外務大臣、防衛大臣、国家公安委員会委員長、内閣府特命担当大臣、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党幹事長代理、法務副大臣、総務大臣政務官 、衆議院決算行政監視委員長・外務委員長等を歴任した。
生年月日:1963年1月10日 (年齢 57歳)
河野太郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

時間外にメール送れないなんて初めて見たw

むしろ、「メールを受け付けない時間帯を設ける」という仕組みを取り入れるという無駄使い感満載なのが救えない

「今、担当者が不在なのですぐに返信できません」的な返信設定はたまにあるけど、(これはすごい親切やなっておもう)「時間外なのでもっぺんメールしろ」って、すげぇな…メールが普及し始めた頃って、こんなだったの?勝手に消えちゃうとか?留守電にもなってないもん。だって残せてない。

河野大臣のように、実際に試される大臣は素晴らしいと思います。配下にやらせ、報告を聞くという本来のやり方より、スピーディーにしかも包み隠さず実情が分かるからです。ご多忙かとは存じますが、これからも、よろしくお願い申し上げます。

テストオンリーって実装時のテスト機能消し忘れですかね、IT業界あるあるネタ。

過去にない取り組みをしてくださり、声を上げても届かなかったものが届くようになったのですね。

おはようございます。試したのですね。いい事です。私の知っている歴代外務大臣で印象的な方はツイ廃……だったようなそうでなかったような

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを