BTSファンの中国人を無差別暴行 足骨折、顔面負傷の重傷

プルナン中国人、路上でBTSファン無差別暴行

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・ユンダヒェ記者=防弾少年団(BTS)の韓国戦争関連の発言に、中国人の怒りが激しくなっている中、「BTSフォンケース」を挟んで歩いていた中国人が無差別暴行をさせられることが発生した。

あるネチズンは、中国版ツイッターのウェイボに「BTSフォンケースを挟んでいるという理由で道で「聞かないで暴行」を受けた」と吐露した。このネチズンはBTSフォンケースを挟んで歩いいずれ市民から暴行を受け、足の骨が骨折して顔面に激しい傷を負ったと主張している。

ネチズンは「病院には治療を受ける予定」と付け加えた。

この文には、暴行を加えた人の批判はおろか、「まだBTSが好きなんて、右だけだった」などのコメントがついて、中国のネットユーザーの怒りがおさまらないことを示している。

BTSは去る7日、米国韓米友好団体「コリアソサエティー」が与える「ヴァン・フリート賞」を受賞した。

BTSは受賞所感で"今年のイベントは、韓国戦争70周年を迎え、意味が格別だ」とし「私たちは、両国が一緒に経験した苦難の歴史と多くの犠牲を永遠に覚えた」と述べた。

この発言を残して、中国では「両国」は、米国と韓国を意味するとし、「中国人の犠牲を無視した発言だ」と批判世論が沸き立っている。

2020.10.13(韓国語)
https://news.naver.com/

BTS


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
BTS (音楽グループ) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ホント、どっちも関わりたくないわぁ…

超どうでもいい

日本には関係無い話かな

ひえ〜ちうごく激し〜。

無差別ってわけではなさそうですがね(´ー`)

へぇ〜仲間割れかぁ… 仲良く無差別暴行してください…

フーン・・(゜σ ゜) ホジホジ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを