台湾立法委員、安倍前首相に訪台要請「最も台湾に友好的な首相」

安倍前首相に訪台要請 台湾立法委員

▼記事によると…

・台湾の与党、民主進歩党(民進党)の郭国文立法委員(国会議員に相当)らは13日、台北市で記者会見し、安倍晋三前首相に対し来年の訪台と立法院(国会)での演説を要請する招待状を送付すると発表した。

 郭氏は安倍氏について「台日の交流と相互信頼を長年にわたって促進してきた。最も台湾に友好的な首相」だと称賛。来年は東日本大震災10年と東京五輪・パラリンピック開催の「特別な年」に当たるとし、日台の交流強化のために要請したと説明した。

2020.10.13 19:46
https://www.sankei.com/world/news/201013/wor2010130020-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 66歳)
安倍晋三 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

体調が安定していて且つ早い時期に訪台してもらいたいね。まさか反対するような日本の議員は居ないでしょ

分かるけどせめてもうちょっと待って…

どんどん言っていたたければありがたい

行くべき!世界のためにも。

是非、行っていただきたい。

人気ですねー 大切な方なので日本でゆっくりしていただきたいですが、台湾も大事です。

トランプさんと台湾でゴルフすれば?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを