都知事選立候補の蓮舫氏、立憲民主党を離党へ…

蓮舫議員のポスト

離党する方向です。

政党にとらわれず、私の掲げる都政改革に共鳴してくださる1人でも多くの都民と共に都政をより良くしていきたいです。

『オール東京』

そのために公約作りに力を入れているところです!

参考画像

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オール沖縄に続き、オール東京ですか。排他的なほどオールをつけたがる不思議。

蓮舫さん凄い覚悟です。立憲を離党する方向らしいです。ここまで言うならば、この発言を覆すことはないでしょう。仮に落選してもまさか立憲に戻ることはないでしょう。それほどかっこ悪いことはないですからね。

へー蓮舫さんって離党するのかー じゃあ立憲とは関係ナインダナー(棒読み

立憲の党首してたのに離党はないでしょ。それじゃ卑怯者の極みですよ。

ああ・・・東京の皆様、ここの引リツ見といてね。「離党すごいです!!」みたいなのたくさんあるでしょ。落ちたら戻るのわかってるのに。コレ、維新への当て擦りなんですよ。大阪じゃこんなのばっかり。

立憲と決別する蓮舫氏 いいぞ👍

いつ離党して議員辞職するのですか❓ まさか6月分の歳費と300万円のボーナスもらってから❓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを