【口頭注意】覆面パトカー隊員、車内で◯◯◯を食べて通行人から通報される… 神戸

駐車禁止場所に覆面パトカー、車内で隊員がハンバーガーを 通行人が110番、ルール守らず口頭注意「同僚の目が気になり…」 神戸

記事によると…

・交機隊によると5月6日正午ごろ、同市兵庫区駅南通3で、制服姿の男性隊員2人が路肩に覆面パトカーを止めた。同区松原通4の交機隊本部庁舎から西に約300メートルの国道2号側道で、駐車禁止の標識がある。

2人は運転席と助手席でハンバーガーやポテトを食べており、通りがかった男性が直接注意し、110番した。

県警は駐車違反について捜査したが、「2人とも乗車しており、パトカーを放置したわけではない」として、交通反則切符(青切符)の対象ではなく警告にとどまると判断したという。

5/28(火) 19:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e78151940fa5305a06ab344ab657db14c76b6d5

日本の警察


日本の警察(にほんのけいさつ)は、警察法2条1項において規定されている個人の生命、身体および財産の保護、犯罪の予防、鎮圧および捜査、被疑者の逮捕、交通の取締りその他公共の安全と秩序の維持を責務とする行政機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

駐停車禁止じゃないから、そこで停車中の車内で食べても問題無しだろ? それとも「隊員は食べるな」と?

飯くらい食わせたってくれよ…。「駐停車禁止」じゃないんやし

通報するような事かよ。 こんな通報するヤツに限ってコンビニショートカットとかしそう。(個人的主観的)

岸田文雄先生の素晴らしい政策に感謝

乗ってたんなら駐車じゃなくて停車

乗ってても5分を超えたら駐車なんだよなあ。

アンパンと牛乳じゃ無いから通報されたんだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを