田﨑史郎氏からの批判に反応した蓮舫議員「いつでも取材受けます」→ 田﨑氏「今日7回電話しても誰も出ない。おかしいでしょ!」

蓮舫議員、田﨑史郎氏と “場外乱闘”…「最近では何も聞かず語っている」取材してない発言に怒り心頭「だったら電話出ろ」

記事によると…

・「5月27日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』に読売テレビの高岡達之特別解説委員、政治ジャーナリストの田﨑史郎氏が出演。

・田﨑氏は『蓮舫さんの魅力は、きょうの会見でもよく表れているんですが、攻撃性なんですね。攻撃性に対して、東京都民がどう判断するか。ちょっと引いちゃう人もいるかもしれないですね』と語った。

・田﨑氏は同日放送の『Live News イット!』でも蓮舫氏のことを『攻撃的すぎる』『都政をどうするか語ってほしい』とコメント。すると蓮舫氏が自身のXに《田崎史郎さん、「都政をどうするか」を私の公約と共に日を改めて発表します。今日の会見でも言いました》と反論。さらに《その前に、いつでも取材を受けます》とポストしたのだ。

政治担当記者「蓮舫さんの投稿で、その後に続く文章はかなり挑発的でした。《10年以上前は私の会館に来られて話を聞いておられましたが、最近では何も聞かず番組で語られている姿、残念です》と、田﨑氏がなにも取材せず、憶測だけで発言しているかのような内容を投稿したのです。

これに対して、田﨑氏は28日の『ひるおび』でかなりの怒りを見せました。

『だから今日、電話したんですよ。議員会館の蓮舫さんの事務所に。直通電話に5回、代表電話から2回、計7回電話して誰も出ない。おかしいでしょ。秘書いないんじゃないかと思いますよ。いつでも取材を受けるというなら、いつでも連絡できる態勢にしてくださいと蓮舫さんにお願いしたい』

と強い口調で語り、その後も『蓮舫さんには取材してなくても、蓮舫さんの周りの方には取材しています。取材してないように言われるのは心外です』と怒り心頭でした」

2024.05.28 16:38
https://smart-flash.jp/sociopolitics/287902/

蓮舫議員のポスト

田﨑史郎


田﨑 史郎は、日本のジャーナリスト、政治評論家、駿河台大学客員教授。姓の「﨑」はいわゆる「たつさき」であるが、JIS X 0208に収録されていない文字であるため、代わりに「崎」を用いて田崎 史郎と表記されることも多い。
生年月日: 1950年6月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家の話は信用に値しない

ワン切り7回でも同じ事言うマスゴミも居るからなぁ

いつでも取材受けますよ(取材受けるとは言っていない)

東京都知事選!2位じゃダメなんですか!?

前にもあったよね 今日はそういう話の場じゃないとかなんとかいって拒否してたやつw

取材にはいつでも応じるが、何で応じるかには言及して居ない

電話器のブラックリストに登録されてるんじゃねぇの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを