蓮舫氏、小池知事の学歴疑惑追及記事に「高い信憑性、ご本人が説明を」

蓮舫氏、小池知事の学歴疑惑追及記事に「高い信憑性、ご本人が説明を」

記事によると…

・立憲民主党の蓮舫参院議員(56)が27日、東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)への立候補を表明した記者会見で、小池百合子知事(71)のカイロ大卒の学歴に関する疑惑を指摘する記事について、「(掲載された)文芸春秋は読ませていただいた。高い信憑(しんぴょう)性があるのかなと思う」と述べた。一方で、小池氏への追求については「ご本人の学歴に(私から)どうこういうものではない。(小池氏)ご本人が説明しなければならない」とした。

2024/5/27 14:24
https://www.sankei.com/article/20240527-BTD5ROMTIBOUXEF2BSWHDJ67LY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、参議院国土交通委員長。元タレント。本名は、齊藤 蓮舫。元夫・村田信之との婚姻中の本名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう始まったのか😮‍💨

二重国籍を問われ返される熱いブーメランの予感ッ!

おまいう(苦笑)

学歴対国籍対決か?もっとまともな候補者はいないの?

二重国籍との熱いバトルを税金使って見なくてはならない都民。ご心中お察しします。

余分な事言ってると特大ブーメラン飛んでくるぞーぃ^_^

で、自分の国籍は曖昧のまま

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを