立憲・岡田克也幹事長、大串博志選対委員長、批判殺到でパーティー中止へ

立民幹部、パーティー中止 岡田幹事長「改革決着するまで」

記事によると…

・立憲民主党の岡田克也幹事長は25日、大阪市で27日に開催予定だった自身の政治資金パーティーを中止すると表明した。青森市で記者団に「政治改革の議論が決着するまで控えた方がいい」と述べた。立民のパーティー開催禁止法案提出に伴う自粛の必要性はないとの考えを24日に示していたが、翻意した。

大串博志選対委員長も25日、東京都内で6月17日に予定していた自身のパーティーを中止すると発表した。

5/25(土) 14:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e6f5a0e0e8f3f808f15b7dbaf6928aca741ceae

岡田克也


岡田 克也は、日本の政治家、通産官僚。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党幹事長、立憲民主党三重県連顧問。 外務大臣、副総理・内閣府特命担当大臣、民主党代表、同幹事長、同代表代行、同政策調査会長、民進党代表、同常任顧問、立憲民主党常任顧問を歴任した。 ジャスコ創業者の岡田卓也は父。
生年月日: 1953年7月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「日本国民から突き上げられて仕方なく」が抜けている。

人に言う前にまずは自分の行動を正してからの方が良いかなと思うのでその点は中止で良かったと思います。

とうぜん

というか、先にやめておけば

何当たり前のこと言ってるんだ?( ̄▽ ̄;)

当たり前だよ!

まぁ、そうじゃないとおかしいよね。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを