円安効果で“空の酒ボトル”爆売れ → 自称識者「漢字のデザインがカッコいいから!」→ ツッコミ殺到…

ほしたろうさんのポスト

円安効果で酒ボトル爆売れ。

漢字のデザインが良いからではなく、中身入れ替え転売できるからに尽きる。

響は、サントリーが製造・販売する純国産ブレンデッド・ウイスキー。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これに安酒を入れて、さも今ニューボトルを開けました感を出して提供すれば儲かる仕組み ナニワ金融道を読んで出直してこい

さすがに違うウイスキーを入れるすぐ分かるけど、響のノンエイジと17年を混ぜたりすると分かんないかもしれない(´・ω・`)

高級なワインなんかも言いますよね。大量に偽物がでまわっているそうです。高級なものは常飲しないからほぼ誰も気付かないと言う。

勉強になるw

悪知恵がすごい!!🫣

居酒屋で「生ビール」頼むと第3のビールが出てくるからなぁ。

メルカリに出てるお菓子の空き箱とか化粧品の空瓶ともそうなんだろうな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを