【話題】『有名出前チェーン店で働いていた外国人さん1ヶ月分の給料が支払われてないと暴動…』(※動画)

えす2ndさんのポスト

有名出前チェーン店で働いていた外国人さん1ヶ月分の給料が支払われてないと暴動‥

給与


給与は、雇用契約に基づいて雇用主から従業員へ定期的に支払われる、労働の対価報酬である。 なお、類似語として賃金があるが、労働基準法の用語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

警察権力を強くして、警察官の指示に従わないやつには力づくで抑え込めるようにすべきだよな。

締め日と支払日違うの知りませんでした、ってオチだったりしないよな?😓

給料日が土日祝に重なってるから、その翌日営業日に支払われるのを知らないとか、そんなんじゃなくて?

これは出前チェーン店が悪いような・・・給与は的確に払いましょう

日本やけどだんだんと日本ぽくなくなってきてるよね。

そりゃ俺でも起こすわw

払ってほしい。ただ、一部の人間が顔を隠してるのが気になる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを