【動画】今年の熱闘甲子園の公式テーマソングが発表される → 短い動画で歌詞に多数の誤字が発覚 → 謝罪文からも多数の誤字…

滝沢ガレソさんのポスト

今年の #熱闘甲子園⚾ の公式テーマソングが発表される

テーマソングのチラ見せ動画(数十秒のみ)が公開される

短い動画なのに歌詞から多数の誤字が見つかり、加えて“外野”という言葉を悪い意味で使って炎上

アーティストが謝罪

謝罪文からも多数の誤字が見つかりX民も頭を抱える(今ここ)

関連動画

全国高等学校野球選手権大会


全国高等学校野球選手権大会は、日本の兵庫県西宮市にある阪神甲子園球場を主会場として、朝日新聞社と日本高等学校野球連盟が毎年8月に開催している高校野球の大会である。 前身の全国中等学校優勝野球大会は1915年に大阪府の豊中球場で第1回が開催され、1948年より学制改革に伴い現行の名称となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

寝言はねぐせを整えてから言え(´・∀・)

国語のテストの問題に使えそう

なんか、周りの大人とかいないのかなぁ🥹

誰もチェックしてないのか、チェックする人もアレだったのか・・・

どういう選考過程を経て彼らに決まったのか気になる。

お茶の間にまで叩かれる存在になっちゃう

ねぐせ。は多分高校生くらいをターゲットとしてるアーティストだと思うので逆に親近感湧いてる説まである🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを