中国軍の台湾包囲演習に、沖縄・玉城知事「中国の安全を確保する観点で行われている」

台湾包囲演習に沖縄・玉城知事「中国の安全を確保する観点で行われている」

記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事24日の定例記者会見

・中国軍が台湾を取り囲む形で大規模演習を行っていることについて

「演習は中国の安全を確保する観点で行われている。中国内の判断と思う」

「地域の不安定さを招くことのないよう、慎重に行われるべきだ」

2024/5/24 18:18
https://www.sankei.com/article/20240524-GS5MRRVNQVLRTCDP65M3LKN4XE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

沖縄県の石垣や与那国島等の目の前で、やられているのに…😩

玉城デニーだと仮に沖縄に中国軍侵攻したら無条件で引き込むね。

さすがスパイ。隠す気もないな。

もう隠そうともしないな 先島諸島が危険なんだけど

隠す気もなくなった見たいだな😮‍💨

やばいな どっちを向いているのか

いくら貰ったんやデニー。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを