【闇】ヤマザキパン副社長が謎の急死。 会社内で亡くなる…

山崎製パン「創業家」副社長「謎の急死」の真相 「メンタルが治りきっていないのに出社させられていた」

記事によると…

・度重なる工場での死亡事故、消費期限偽装疑惑、過酷な労働環境……。「週刊新潮」はこれまで4号にわたって、総売り上げ1兆円超を誇るパン業界のガリバー「ヤマザキグループ」の内情について詳しく報じてきた

・グループを率いる飯島延浩社長(82)の次男で、副社長を務めていた佐知彦氏が亡くなったのは今年1月9日のこと。場所は東京の都心、千代田区岩本町にある山崎製パンの本社

・「佐知彦さんがメンタルに不調をきたしていることは、社内ではわりに知られていました。私も年に何回かは本社のエレベーターで一緒になる機会があるのですが、ぶつぶつぶつぶつ独り言を言っていたり、心配になる状態でした。医者からも“しばらく休みべきだ”と出社をストップされていたのに、社長から“会社には出てこい”と言われて出てきていたと聞いています」

・そして今年の1月9日を迎える。

「昼前ごろ、(本社に)救急車が来ていました。その時は、また誰か倒れたのかな、と思った程度でしたが、しばらくたっても社内がザワザワしていたので何か事件が起こったんだなと分かりました。出かける予定があるはずの副社長の佐知彦さんがどこにもいない、となって、捜したら12階で亡くなっていたそうです。自殺だと聞いています」(同)

2024年5月23日 11時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/26460618/

山崎製パン


山崎製パン株式会社は、東京都千代田区岩本町に本社を置く日本の製パン企業。製パン業界で日本国内最大であり、フジパングループ本社、敷島製パンとともに製パン大手3社を構成する。世界ではメキシコに本拠を置き北米・南米に展開するグルーポ・ビンボに次ぎ第2位の規模である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

家族経営だったのか。

副社長でこれか……心の病軽く見たらいけないよね……💦

もし、ブラックなら是正して欲しいですね。

広報の回答からしてブラック臭がぷんぷんとする。この前も大きな事故あったしちょっと心配

製パン会社の不祥事が続くな

ドクターストップがかかってても出金させる会社って。いくら副社長という立場でもブラックすぎる。

ブラックですね😢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを