電子タバコを4年間吸い続けた女性(30)、肺に異常を感じて検査した結果…

電子タバコを4年間吸い続けた30歳女性 肺炎を起こし、80歳代のような肺に(米)

記事によると…

・米テネシー州ニューポートに住むハンナ・ロスさん(Hannah Roth、30)は先月、受付の仕事中に悪寒がして、息をすると肺から弾けるような音がするのを感じ始めた。

検査の結果を聞くため医師に呼ばれたハンナさんは、電子タバコを吸っているか聞かれた。4年前から電子タバコを吸い始めたハンナさんが「吸っています」と答えると、医師から「だから肺炎を起こしているんだ」と言われたそうだ。

レントゲン写真を見た医師は「これは30歳女性の肺の状態ではありません。10年間喫煙していた人の肺ですね」と伝えたうえで、肺の状態が悪く、80代の人の肺のようにまでなっていると説明した。

ハンナさんは一日中、少なくとも1時間おきのハイペースで電子タバコを吸う習慣が付いてしまったそうだ。

2024/05/21 13:33
https://news.nicovideo.jp/watch/nw14945398

たばこ


たばこは、タバコ の葉を加工して作られる製品である。日本の法令では「たばこ事業法2条3号」より、「製造たばこ」と定義され、「葉たばこを原料の全部又は一部とし、喫煙用、かみ用又はかぎ用に供し得る状態に製造されたもの」とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1時間おきに喫煙って・・・真性のアホすぎる

やたら電子電子言ってるけど電子タバコに限った話なの?

電子タバコも紙タバコ同様に体に悪いという事が実証された

電子タバコだろうと1時間置きなら立派なヘビースモーカーだろ。普通のタバコと違ってるのは副流煙で他人に害が出ないのが救い。吸ってる奴がいつ死のうがこちとら気にしないが、副流煙だけは許せねえ。

結局こういうのって、「ニコチン入りのを吸っていた」とか、「大麻をいれて吸っていた」とかばっかりだからなぁ。素直に「うわー、危険なんだー」とか言えんわ

体に良くないってことを身を挺して知らせてくれたことは評価するがこの事実を知っても止める人はいないだろな

加熱式タバコと電子タバコを混同してる人多いな。両社は全く別物だよ。国内のタバコ屋で売ってるのは加熱式。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認