【訃報】中尾彬さん死去 81歳心不全、妻は池波志乃さん

中尾彬さん死去 81歳心不全、妻は池波志乃、「ねじねじ」スタイルで人気

記事によると…

・映画、ドラマのほかバラエティー番組でも活躍した俳優の中尾彬(なかお・あきら=本名同じ)さんが心不全で16日に死去していたことが分かった。81歳だった。葬儀・告別式は妻の女優・池波志乃ら近親者で営んだ。

ダンディーな声に鋭い眼力。強面(こわもて)の俳優として悪役キャラも演じてきた一方で、首にストールを巻く「ねじねじ」スタイルのファッションなど、バラエティーで見せるチャーミングなキャラクターでも人気を博した中尾さんが天国に旅立った。関係者によると、近年は体調に波があり、調子を崩し寝込んだりすることもあったという。

5/22(水) 12:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eed93c4dadd1a22358cbe0b3d6e715dc157f2a2

中尾彬


中尾 彬は、日本の俳優・声優・タレント・コメンテーター。千葉県木更津市出身。古舘プロジェクト所属。 前妻は茅島成美、現在の妻は池波志乃。義父は落語家10代目金原亭馬生、義祖父は5代目古今亭志ん生、義叔父は3代目古今亭志ん朝。姪の元夫は俳優の田宮五郎。身長175センチメートル、血液型O型。
生まれ: 1942年8月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マジかよ…!! ついこの間までバラエティ出てたのに… ご冥福をお祈りします…

え😳めっちゃ元気だったイメージなんやけど

ご冥福をお祈りします

あらーまた昭和の名優が、、、昭和がまた遠くなったね

主が彼の家族を慰められますように

びっくりです💦最近ゴジラ映画良く観ていたのでおどろました。中尾彬さんのご冥福をお祈りします🙏

突然のことでびっくりです、、ご冥福をお祈りします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを