【話題】『昨日は過労自殺した息子の命日でした… いま死を考えてる人がいたら何とか思い留まってほしい。少しでもいいから立ち止まってほしい…』

ぴっぴさんのツイート

昨日は過労自殺した息子の命日でした。

まる4年になります。

職場から帰宅して間もなく命を断ちました。

翌日の今頃パワハラしていた当の上司が第1発見者でした。

この時間帯になると今でも動悸が止まりません。

いま死を考えてる人がいたら何とか思い留まってほしい。

少しでもいいから立ち止まってほしい。

労働


上司からパワハラを受けていて、困ったことはありませんか。突然解雇され、明日から来なくていいと言われ、困ったことはありませんか。仕事中にケガをしたのに、会社が労災保険の手続きをしてくれなくて、困ったことはありませんか。→法テラスでは、お困りごとに応じて、問題を解決するための法制度や手続き、適切な相談窓口を無料でご案内します。
労働 - 法テラス

twitterの反応

ネット上のコメント

立ち止まる理由を頂きました。ありがとうございます。今日はもう休もうかと思います。

私もパワハラで3ヶ月休業を余儀なくされました。息子さんの無念の想いを共有させてください。パワハラは人の心を壊す殺人行為です。

心中お察しします。私も、現在休職中で、ふとしたときに、死を頭に浮かべます。結局何もできませんが、ツイートにコメントさせていただきました。ありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。職場で過労パワハラ多く見て苦しむ人を1人でも無くすため、労働問題を取り扱う社労士を目指しています!社会人歴長いので綺麗事で解決できないのは承知ですが、熱意はあります。自身も幼児養育中長時間労働で苦しい思いしました。このような熱意がある士業も世の中に居ます!

私もパワハラを受けていました。身の危険を感じ退職しました。息子さんの想いを考えると胸が張り裂けそうです。ご冥福をお祈り致します。

パワハラやいじめ無い社会にしないと。

お辛いですね。御自愛ください

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事