韓国 ソ・ギョンドク教授が竹島絵本の画像改竄「アシカは日本に殺された」

韓国教授が竹島絵本の画像改竄「アシカは日本に殺された」

▼記事によると…

・かつて日本人が竹島(島根県隠岐の島町)で行っていたニホンアシカ猟を描いた絵本の絵を無断で引用し、「アシカは日本により殺されました」と中傷する文言に改竄(かいざん)した韓国の大学教授の会員制交流サイト(SNS)の投稿が、物議を醸している。

教授は「島根県の広告をただすためパロディー広告を制作した」などと強弁しているが、ネット上では「日本を侮辱している」「一線を越えた」などと強い批判が寄せられている。

・もともとの画像には「竹島資料室 夏季企画展開催中!」とタイトルが記されているが、これを韓国の誠信女子大の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が「独島のアシカは日本により殺されました!」と日本語で改竄した。

2020.10.12(有料会員記事)
https://special.sankei.com/a/society/article/20201009/0001.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

竹島


竹島は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。韓国、日本および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。1952年以降韓国が実効支配を継続している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 」等と呼ばれている。
竹島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

早く政府で専門の部署を作り、対応していただきたい

はぁ。レベルを合わせるのはしんどいですが‥国益を守る為に、反論と抗議をしていかないとですね

価値観を共有できない国

もう疲れたよ…😅

日本はもっと国際社会に主張をするべきだと思います。

あの手この手

またか………

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事