【動画】山本太郎氏が大阪ミナミで警察と一触即発!

【速報】山本太郎氏が大阪ミナミで警察と一触即発!

▼記事によると…

・都構想を推進する大阪維新の会の松井一郎大阪市長(56)や吉村洋文代表(45)、公明党の佐藤茂樹衆院議員(61)らが、南海難波駅前で二重行政の解消を訴える一方、れいわ新選組の山本太郎代表(45)は、そこから歩いて5分ほどの戎橋で都構想反対のゲリラ街宣を展開した。

山本氏が現地に到着すると、大阪府警南署の警察官数人が道路交通法を示し「道路の通行を妨げている」として街宣を中止するよう要請したが、山本氏は「通行を妨げるような事態にはなっていない」と主張。30分近く押し問答を繰り広げた末に「政治活動は自由だ。表現の自由だ」として演説を開始した。同党によると、事前に許可申請を行ったが南署が拒否していたという。

10/12(月) 14:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6caab5fc79985926c8b35e319681233705f7510

動画を見る

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日:1974年11月24日 (年齢 45歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

おそらく無許可でやったんでしょうな、

ほんと東京スポーツさんは守備範囲広いですね…

権力と闘うってパフォーマンスを実施してるんだな

太郎さん強いな!!!もっと応援したくなった!!

通路を妨げてはいない。何も理由がない。大阪南署の権力使ったとんでもないいやがらせ。

え~許可もとってないの?大丈夫か?山本太郎。

うわっ!!山本太郎が反対すると賛成票が増えるじゃんか!頼むから黙っててくれ

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認