日本のコロナ対応、金子恵美氏「国民が一流で政治は三流だったなって思ってる」

金子恵美氏 日本のコロナ対応に「国民が一流で政治は三流だったなって思っている」

▼記事によると…

・元衆院議員の金子恵美氏(42)が8日、「とくダネ」に出演。これまでの日本の新型コロナウイルスに対する対応についてコメント。

・金子氏は、世界各国の感染状況と比較して、日本の感染者数が少ないことに触れ「私は政府の対応っていうところは、どちらかというと危機管理意識はむしろあまり高くなく後手後手だったと思うんですけど、国民の個人の意識が非常に高かった。このコロナに関しては、国民が一流で政治は三流だったなって思っている」と指摘。

社会学者の古市憲寿氏(35)が「最近、金子さん、政治批判しますよね」と突っ込むと、「そうじゃないんです」と否定しつつ「コロナに関してはね。個人の努力、危機管理意識、あと衛生管理を徹底したってこと、医療現場の貢献だろうと私は思います」と話した。

7/8(水) 9:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/5492918cfc4ce8c0f545844592d90dccbf7f00e3

金子恵美 プロフィール


金子 恵美は、日本のタレント、元政治家。自由民主党所属の元衆議院議員。総務大臣政務官、新潟県議会議員、新潟市議会議員を務めた。元月潟村長の金子由征は父。夫は元衆議院議員の宮崎謙介。
生年月日:1978年2月27日 (年齢 42歳)
金子恵美 (1978年生の政治家) - Wikipedia

ネット上のコメント

感染が収まらないのは政府が悪いのか?

気持ち的には4流としたい位だが。

コロナ感染は命にかかわるので、国民自ら防衛する本能の現れでしょう。

その衛生観念も教育してきた政治の歴史というものが良かったのではないでしょうか。それに、政治家だって国民ですよ

金子さんがコロナ対策大臣みたいポストだったらと今の政権をTV等で観てるとつくづく思います。

残念ながらそれはない。政治家は国民を写す鏡。

大衆受けしそうなコメントだが…そもそもまだコロナとの戦いは終わってない。徐々に増え始めているのだから国民が一流とはまだ分からない。

自粛警察とやらが沢山いる国なんで中国とたいして変わらんのよ。

国民にも一部アホもいるけど7割の国民は、マスクと手洗い消毒徹底している!

その政治家を選んだのは国民

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認