【話題】手取り給料の金額に応じた仕事の責任一覧表がこちら!『手取り50万、一生懸命働きなさい』『手取り30万、普通に働きなさい』

(@100dayretire)さんのポスト

- 手取りと仕事の責任 -

手取り50万 一生懸命働きなさい
手取り30万 普通に働きなさい
手取り20万 のんびり働きなさい
手取り17万 出勤はしなさい
手取り15万 遅刻してもいいよ
手取り13万 寝てていいです

給与


給与は、雇用契約に基づいて雇用主から従業員へ定期的に支払われる、労働の対価報酬である。 なお、類似語として賃金があるが、労働基準法の用語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

手取り低いと実質生活保護に負けるので本当に寝てる方がいいレベルになる 腐った世の中に中指立てたい

手取り13万の仕事を100個掛け持ちするわ

理想がこれなんだ。現実は非情にも…逆…ッッ!

どの手取りでももれなく社会人としての名の下に一生懸命働かされる

もれなく税金はとられるのよね(;つД`)

全ての労働者が一斉にその通りに実行すれば世の中が良くなると思います。 実際、妥当な相場だと思います。

寝ても大丈夫、いつも頑張ってね👍👌

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを