【杉田議員発言】山下貴司議員「防衛予算は人殺しの予算(共産)、安倍総理にすぐに体を壊す癖(立憲)・・・辞めろという議論あったか?」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【杉田水脈議員の発言】

田原総一郎
”辞めろ”と怖くて言えないのか

山下貴司
『すぐに体を壊す癖がある』と言った議員に対して辞めろという議論があったのか。まずその議員が自分の発言に責任をとってどう振舞うかに委ねるべき

蓮舫「国会議員の出処進退は御自身に委ねる。ただ…(以下略」

山下貴司


山下 貴司は、日本の政治家、検察官、法務官僚、弁護士。自由民主党所属の衆議院議員。 法務大臣、法務大臣政務官、内閣府大臣政務官を歴任した。
生年月日:1965年9月8日 (年齢 55歳)
山下貴司 - Wikipedia

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

お三方凄い絵面ですねぇ

共産党、目付き悪いね

蓮舫が比例の名簿順位が~って言ってるけど、比例で当選したくせに、離党した議員を受け入れてる立憲ってなんなの?そっちのが問題だろ!

こうはっきりテレビで与党側が指摘したの初めて見たな…それにしても蓮舫は他人のことも自分のことも激甘、話にならんよ。

そもそも杉田さんは問題ない 問題あるとしたら説明不足な点

蓮舫氏、比例当選の話って、やぶ蛇じゃないの? 他党の比例で当選して、立憲に鞍替えした議員はいないのか?

行司役が田原老一朗やろ全然公平ちゃうやん 小松靖アナに変えてくれ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを