金子勝氏「反対し妨害だけの自分だけPCRの橋下徹と維新の会はク○」→ 橋下徹氏「世間のクソの役にも立たないク○学者が。ボ○ッ!」

金子勝さんのツイート

【世田谷方式の地道な努力】

区議会において圧倒的多数で始まった介護士と保育士の社会的検査を進める世田谷区で、次々と無症状の介護士の感染者が見つかった。

高齢者施設は死につながりやすい中で防衛戦になっている。

反対し妨害だけの自分だけPCRの橋下徹と維新の会はクズだろう。

↓↓↓

橋下徹さんのツイート

学者を名乗るならもう少し勉強してから発言しろ。

あんたのような学者が、学者に対する国民の信頼を落としている。

俺はハイリスク者、ハイリスク地域にPCRをどんどんやるべきとの主張は以前からやっている。

それを超えて無差別に検査をやるのは無意味だと言っている。

金子勝


金子 勝は、日本の経済学者。慶應義塾大学経済学部名誉教授、立教大学大学院特任教授。専門は、マルクス経済学、制度経済学、財政学、地方財政論。日本経済学会には所属しておらず、経済理論学会に所属。 東京都出身。東京大学大学院経済学研究科中退、学位は経済学修士。 なお立正大学に同姓同名の別人、法学者の金子勝がいる。
生年月日:1952年6月25日 (年齢 68歳)
金子勝 - Wikipedia

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

平熱パニックおじさんがこの件で何か言うと「ウフフ♪」ってなるな。

この方学者なんですか?某日曜朝の底辺ワイドショーの雛壇タレントだと思ってました

橋下さんは前から同じ事を 仰ってました

それにしても 学者にもいろんな人がいるんだなと つくづく考えさせられましたね。

世田谷方式は財源不足になりませんでしたか?人的・財政的・物理的要因を勘案してPCR検査云々を実施するべきでしょう。私はPCR皆検査不要派です。

こういう教授や学者さんの、大学に通ってる生徒さん達は、本当に可哀想‼︎しかも、いい大学。

これは、さすがに酷いですね。デマを流して、橋下さんや維新を不当に貶めているように思います。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認